2015年11月01日

2015年12月の公演についてお知らせ

ashitari-train.jpg


えー・・・やや遅くなりましたが、次回公演のご案内を致します。

次の公演は熊本のActors Circle Soilさんの企画、
「Soil Train」への参加です。
企画自体は、インプロ、映像、芝居の三本立て。インプロは一回公演、映像と芝居はセットで二回づつ上映、上演されます。

BNRNは芝居部門担当で、短編三本の出品となります。
うち二本が東雲の作品、新キャストでの再演です。
一本は役者さんにほぼ丸投げ(笑)ですが、あとの一本は演出もします。
三本目は「劇団仮面工房」大谷豪さん作品。東雲はこちらに出演させていただきます。

詳しいことやチラシの画像はサイトをご覧くださいませ!
とはいえここにも、記事の大部分(笑)を再掲致します。

「Soil Train」
2015年12月13日(日)
於 GALLERY ADO(熊本市中央区河原町2 河原町電停より徒歩2分)
入場無料(投げ銭制)
即興劇公演 11:00〜
映像・演劇公演 13:00〜/17:00〜

★演劇作品紹介
◆アッチェレランド
<出演:大谷豪(劇団仮面工房)/作:東雲ゆう>
ちょっと急いでいただけなのに、何故に遠いか駅までが。
すこしずつすこしずつ噛み合わないものごと。
彼は無事に電車に乗る事ができるのか?
◆B flat minor
<出演:想田恭子(劇団仮面工房) 虎口祥子(Actors Circle Soil) 中村友美(Actors Circle Soil)/作・演出 東雲ゆう>
山の奥深く、女中をひとり従えて姉と妹は住んでいた。
その夜、山には雨が降った。
何もかもを押し流すような、強く激しい雨だった。
◆オーパーツ
<出演:大谷豪(劇団仮面工房) 東雲ゆう/作:大谷豪(劇団仮面工房)>
「疲れて帰ってきた」男、迎える妻、食卓にのぼったのは・・・。

以後ぼつぼつ稽古レポ、進捗などについて書いていきたいと思っていますが、実感として、今回、なかなか良さそうですよ(ひとごとか)。

まず役者がいい
女性三人がぴったりはまってる。
期待大です。
「アッチェレランド」は前回女性編だったのを男性版に書き直し、お願いしていますが、ノンストップのひとり芝居。
見せていただくたびにパワーアップしていて、稽古場でのみんなの反応も上々です。
これはただただ、楽しみです。

演出、がんばらなくっちゃ・・・!

福岡市と熊本市にまたがり、長距離稽古でみなさんには負担をおかけしていますが、心強いチームで有難くやらせていただいています。

面白くなると思う。
ぜひご来場くださいませ。

posted by ゆう at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演